美尻=お尻の筋トレ ”だけじゃない!!”

誰しもがほしいと思う”美尻”なかなか手に入れることって難しいですよね。
今までいろいろ取り組んではいったけどなかなかうまくいかなかったという方も
多いのではないでしょうか?

今日はそんな”美尻”をテーマにお伝えしていきます!

目次

なぜお尻が垂れるのか?

なんでこんなにお尻は垂れてしまうんでしょうか。
年齢を重ねるごとにどんどん垂れていくスピードが早いという方も多いのではないでしょうか?

原因は一つではありません!
いろいろな可能性を一緒にみていきましょう。

①体脂肪量が多い
②骨盤の位置が崩れている
③股関節の位置が崩れている
④アウターマッスルの癒着

この中でも特に美尻になるための土台となる
骨盤の位置についてお伝えします!

骨盤を整え、土台を作る!

ここ、あまり深く普段考えないかもしれませんが、お尻の筋肉や脂肪は骨盤についていますね。
そのため、骨盤の位置がずれてしまい、広がってしまったりしていると同時に筋肉や脂肪の位置も
変わってきてしまいますね。

まずは、それらがついている土台を整えていくことが効率的です!

その時ポイントとなる骨が皆様もうよくご存知かもしれませんが”仙骨”です!

仙骨

この仙骨の正しい位置が前に30度程度倒れている位置が正しいポジションになってきます。
仙骨が正しいポジションにあることで、左右の寛骨の位置を正しく保つことができるんですね。

骨盤のポジションがズレる?

しかし!!!
この仙骨が起き上がってしまっている方がとても多くいらっしゃいます。
起き上がってしまうと何が嫌かというと、
左右の寛骨が広がってしまうことが大きな骨盤、垂れ下がったお尻に影響してくるので
この仙骨をしっかり正しいポジションに戻し、左右の寛骨をしめて小さい骨盤を作っていきたいんですね。

この仙骨を倒してくれる唯一の筋肉が、”多裂筋”と言われています。

多裂筋

この筋肉が落ちてしまっている方は仙骨が起き上がってしまっている可能性がありますので
この多裂筋を使っていく必要があります!

みんなで骨盤整えよう!

実際に骨盤を整えるエクササイズみなさんぜひチャレンジしてみてください!
脚のラインを整えるにも大切な骨盤調整になります!

8:50あたりからが本日お伝えした多裂筋のエクササイズになりますが、
すべて大切なエクササイズになりますので、最初から通しでチャレンジしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる